マンションにお住まいの方

私たちのマンション管理

将来にわたって信頼していただける会社であるために

私たちレーベンコミュニティでは、マンション管理業務に一貫して「品質管理」の考え方を取り入れています。常に当社が持ちうる最も高い品質のサービスをご提供すること、そして場所や人が変わっても提供するサービスの品質にブレがないこと。これらを実践するために、社内で品質を改善し、より向上させていく仕組み・体質を築いております。その基幹システムが、SQMS®(サービス品質管理システム)です。

「迅速・安心・誠実」の理念

当社では「迅速・安心・誠実」の理念のもと、以下の品質方針を掲げ、地道に品質管理に取り組んでおります。

  1. お客様にとって必要不可欠な存在となれるよう、自らの存在価値を追求します。
  2. 品質基準に基づき、高品質で安心感のあるサービスを提供します。
  3. 終わりなき顧客満足向上のため、品質改善を継続的に追求します。
  4. 目的と目標を明確にし、有言実行の精神を具現化します。
  5. 関係法令、規範、規則等を遵守し、社会から信頼される企業市民を目指します。

独自の品質基準

マンション管理業では、国土交通省のマンション標準管理委託契約書をもとに管理委託契約書を作成し、管理委託契約を締結します。ただし、それだけでは契約内容が明確にならない箇所も多々あり、提供企業により仕様や品質にばらつきが出ているのが実情です。私たちはさらに詳しく管理内容を記した独自の「品質基準」を設けております。品質を支えるのは「人」であり、「心」。社員一同、人間として常に成長し続け、品質基準に則ったサービスを提供し続けます。

管理システムフロー(SQMS®)図
管理システムフロー(SQMS(R))図

拡大する

マンションにお住まいの方
私たちのマンション品質管理について
理事×フロントマン
「マンション管理術」対談
フロントマン密着ルポ!
USEFUL INFORMATIONお役立ち情報
CONTACTお問い合わせ窓口 受付時間 9:00~18:00

Page Top

管理システムフロー(SQMS(R))図