BUILDING MANAGEMENT建物(BM)管理サービス

オーナーさまの安定経営を目指し、
資産価値を高めるお手伝い。
オフィスビルや賃貸マンションなどのオーナーさまの安定経営を目指した、
資産価値を高めるビルマネジメントを展開。
建物・設備の維持管理や中長期修繕計画のご提案など、
建物の特性に応じた管理体制を心がけています。

レーベンコミュニティによる
建物(BM)管理業務の特徴

安全・快適な運営を支える総合管理サービス
BM管理業務では、建物の安全・快適な運営をサポートします。日常の清掃やセキュリティ、設備の点検・修繕を通じて、長期的な建物の維持管理を実施。また、エネルギー効率化や緊急対応体制を整え、コスト削減と安心を提供します。法定点検や衛生管理においても法令遵守を徹底し、環境も意識した持続可能な運営を推進。オーナーさまやテナントのさまニーズに応じた柔軟なサービスを提供し、総合的な建物施設管理をおこないます。
定期的な物件状況のご報告
当社が作成するビルマネジメントレポート(BMレポート)とは、メンテナンス業務、保全業務、各種工事予実管理状況など項目別の業務実施内容と、物件巡回結果や懸案事項などに関する報告をオーナー様に定期的におこなうものです。このレポートによってオーナー様にタイムリーな物件状況を月単位で把握・評価していただくとともに、物件の市場競争力低下を防ぐための様々なご提案を実施させていただいております。
またこのレポートは、収益性や市場動向を見据えたうえでの物件に対する評価や売却時の参考資料として役立てていただいております。
物件のライフサイクルコストに基づく工事提案
物件収益の最大化・キャッシュフロー安定化の観点から、建物・設備のライフサイクルコストに基づいた最適なタイミングでのリニューアル工事提案や、工事仕様のコストチェックなどをおこないます。
ビルやレジデンスのみならず、ホテルや物物流倉庫など様々な管理実績に基づく工事提案をおこなうとともに、工事中の施工管理やテナント対応、工事後のアフターケアは、分譲マンション管理会社の工事機能だからこそご提供できる、きめ細やかなサービスをご提供いたします。