REAL ESTATE MANAGEMENT分譲マンション管理事業
- 末永く信頼していただける
マンション管理のプロでありたい。
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レーベンコミュニティはグループ会社であるタカラレーベンが開発・分譲するマンションの
管理を一手に引き受けているほか、他社分譲マンションからの管理会社変更による受託が増加。
2024年3月現在で76,661戸・管理組合数1,050組合の管理実績を誇ります。
居住者の皆さまに快適なマンション生活を過ごしていただくことはもちろん、
品質管理システムの導入などにより、将来にわたって信頼いただける管理体制を構築しています。
- レーベンコミュニティの
分譲マンション管理
- 私たちはマンションの管理企画立案・コンサルテーション、管理企画の運営推進、住居関連商品・サービスの販売業務など、分譲マンション管理のすべてを受託。MIRARTHホールディングスグループにおけるマンション分譲事業の長年の実績とノウハウを結集し、日常の保守・維持管理業務をはじめ、長期修繕計画や建物点検、大規模修繕のご提案などまで、管理組合の皆さまと対話を重ねながら最適な管理サービスをご提供します。
- 信頼の管理システム
- レーベンコミュニティの管理業務の根底にあるのは徹底した「品質管理」の考え方。社内でサービスの品質を改善し、より向上させていく仕組み・体制を築き、2008年には全社の業務で国際規格ISO9001の認証を取得しました。さらにISOをより私たちの業務に適応させたシステムとして「SQMS®」(サービス品質管理システム)を運用しています。
- 充実した管理支援サービス
- 「SQMS®」(サービス品質管理システム)に則したきめ細やかな管理サービスを実施。管理組合の出納収納・支払代行など組合財務の代理を担う「財務管理支援サービス」、理事会・総会運営補助やイベント開催など組合運営をサポートする「運営管理支援サービス」、管理員・清掃員業務、居住者からの相談受付などをする「現場管理支援サービス」、修繕・資金計画の立案など良好な建物環境を維持する「資産管理支援サービス」の4つのカテゴリーにより管理組合への支援サービスを総合的に企画・展開します。
- コミュニティ作りをサポート
- 管理組合の理事会や総会運営の支援はもちろん、お祭りや防災訓練などイベント開催のサポートを通して、あらゆる角度から良好なコミュニティづくりをお手伝いします。マンションは、経過年数や住民の年齢層、地域性などによって、それぞれ必要とするコミュニケーションは異なります。私たちは長年培ったあらゆる物件のノウハウを結集し、そのマンションに合ったコミュニティ作りをご提案、サポートします。
- 豊富なマンション管理実績
- 中小規模のマンションから大型マンション、リノベーション物件や投資用物件まで、幅広く管理しています。2024年3月末現在の管理実績は、1,785棟 76,661戸、管理組合数 1,050組合となり、毎年順調に管理物件数を増加させています。また、近年はタカラレーベンが販売した物件以外の管理組合からもお声を掛けて頂く機会が増え、管理会社変更による受託件数の割合が大きくなっております。
- 管理実績(総合管理)
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管理実績:64,690戸(総合管理)
43%がリプレイスにより選ばれています。
MIRARTHホールディングスグループの新築マンションのみならず、豊富な実績とノウハウで中小規模のマンションから大型マンション、リノベーション物件や投資用物件まで、幅広く管理しています。
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2021年5月「マンション管理新聞」
“管理会社受託戸数ランキング”で増加率1位
2014年12月6日号の「週刊東洋経済」
“本当に頼れる管理会社ランキング”で
総合2位を獲得
2010年9月4日号の「週刊東洋経済」
“本当に頼れる管理会社ランキング”で
総合1位を獲得