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私たちレーベンコミュニティのマンション管理における7つのメリット
私たちレーベンコミュニティのマンション管理には7つのメリットがあります。
全ては、居住者の皆様に快適なマンション生活を過ごして頂き、そして永きに渡り信頼関係を築くためのもの。
私たちは皆様とともに、大切な資産であるマンションを心を込めて管理し、その価値を育てていきます。
MERIT 01 豊富な管理実績
中小規模のマンションから大型マンション、リノベーション物件や投資用物件まで、幅広く管理しています。2023年3月末現在の管理実績は、1,488棟 72,603戸、管理組合数 1,005組合となり、毎年順調に管理物件数を増加させています。また、近年はタカラレーベンが販売した物件以外の管理組合からもお声を掛けて頂く機会が増え、管理会社変更による受託件数の割合が大きくなっております。
管理会社ランキングで高評価
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“管理会社受託戸数ランキング”で増加率1位
- マンション管理新聞(2021年5月)の“管理会社受託戸数ランキング”で増加率1位の管理会社となりました。
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“本当に頼れる管理会社ランキング”で総合2位を獲得
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2014年12月6日号の「週刊東洋経済」の
“本当に頼れる管理会社ランキング”で総合2位を獲得しました。
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“本当に頼れる管理会社ランキング”で総合2位を獲得
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本当に頼れる管理会社ランキング”で総合1位を獲得
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2010年9月4日号の「週刊東洋経済」特大号の
“本当に頼れる管理会社ランキング”で総合1位を獲得しました。
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本当に頼れる管理会社ランキング”で総合1位を獲得
管理エリア

管理実績
MIRARTHホールディングスグループの新築マンションのみならず、豊富な実績とノウハウで中小規模のマンションから大型マンション、リノベーション物件や投資用物件まで、幅広く管理しています。
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2021年5月「マンション管理新聞」
“管理会社受託戸数ランキング”で増加率1位 -
2014年12月6日号の「週刊東洋経済」
“本当に頼れる管理会社ランキング”で総合2位を獲得 -
2010年9月4日号の「週刊東洋経済」
“本当に頼れる管理会社ランキング”で総合1位を獲得


年号 | 組合数 | 戸数 |
---|---|---|
H24.3 | 520 | 26,181 |
H25.3 | 576 | 30,005 |
H26.3 | 615 | 32,348 |
H27.3 | 653 | 34,852 |
H28.3 | 691 | 37,230 |
H29.3 | 735 | 40,221 |
H30.3 | 787 | 44,861 |
H31.3 | 825 | 48,850 |
R2.3 | 881 | 52,814 |
R3.3 | 918 | 57,190 |
R4.3 | 959 | 59,619 |
R5.3 | 1,005 | 62,002 |
また、管理委託契約の継続率が高い(解約が少ない)ことも特徴であり、多くの管理組合より信頼を受けている証と自負しております。

MERIT 02 信頼の管理システム
私たちのマンション管理業務には、「品質管理」の考え方が貫かれています。社内でサービスの品質を改善し、より向上させていく仕組み・体制を築き、2008年、全社の業務で国際規格ISO9001の認証を取得しました。さらに、ISOをより私たちの業務に適応させたシステムとして「SQMS®」(サービス品質管理システム)を運用しています。財務管理から資産管理、建物管理、組合運営の支援まで、この独自の品質基準をもとに、心ある管理に取り組んでいます。


MERIT 03 洗練された社員の育成
運営管理支援サービススタッフ(フロントマン)は、管理組合運営にあたるコンサルタントとして、常に新しい豊富な知識を有していなければなりません。レーベンコミュニティでは、フロントマンのスキル向上のために、毎月1回、全フロント社員が本社研修センターに一堂に会し研修を実施しています。
また、財務管理支援サービススタッフ(組合会計スタッフ)や、資産管理支援サービススタッフ(点検スタッフ)、現場管理支援サービススタッフ(定期清掃スタッフ)は、社内研修、外部研修等を通じ各分野のスペシャリストとしての育成に力を入れています。

MERIT 04 日々の業務を支える価値観の共有化
社員全員が徹底した品質主義を実践するための価値観を共有するために、私たちはスピリチュアルマニュアルを常に携帯し、
その価値観を常に意識し業務に携わっています。
マニュアルを毎日唱和することで、毎日新たに価値観に働きかけ、潜在的意識の共有化に役立てています。


MERIT 05 十分な管理員教育
私たちは「マンション管理の要諦は現場にあり」と考えています。最前線に立って皆様の快適な暮らしをサポートするのが管理員。自社で直接面接し、「SQMS®」の規定をクリアされた方だけを採用するなど、入り口から厳しい基準を設けています。採用後は十分に研修を実施した上で、現場に配置。各管理員には、フロントマンに加えて担当指導員がつき、きめ細かく管理員の指導・サポートを行っています。居住者の皆様に喜んでいただけることをモチベーションに、多くの管理員が努力しています。



管理スタッフ紹介
レーベンコミュニティには、管理業務主任者126名をはじめ数多くの有資格者が在籍し、サービス品質管理システム(SQMS®)をもとに日々品質の向上に努めています。
資格 | 人数 | 資格 | 人数 |
---|---|---|---|
管理業務主任者 | 126名 | 一級建築施工管理技士 | 12名 |
マンション管理士 | 24名 | 損害保険代理店特級資格者 | 10名 |
一級建築士 | 8名 | 二級建築施工管理技士 | 10名 |
区分所有管理士 | 9名 | マンション維持修繕技術者 | 11名 |
二級建築士 | 6名 | ビルクリーニング技能士 | 2名 |
宅地建物取引士 | 91名 | 理学療法士 | 2名 |
※2023年3月末現在
MERIT 06 充実の支援サービス
組合運営をあらゆる面からサポートします。
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財務管理
管理費の出納収納・支払代行や、決算・予算案の作成、管理費等滞納者に対する督促など、予算に沿って組合運営が行なわれるために、会計管理を支援します。
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運営管理
管理組合の実務を担う理事会のサポートをします。理事会・総会の支援はもちろん、広報作成やイベント開催のお手伝いなど、コミュニティ形成にも力を入れています。
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現場管理
お住まいのマンションの共用部分を管理します。日常的に居住者の皆様と直接触れ合う管理員・清掃員などの業務を通じて、居住者の皆様に快適な生活をお届けします。
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資産管理
お住まいのマンションが良好な状態で維持・管理されるよう支援します。長期修繕計画書の作成や、建物・設備の保守点検などを通して資産価値維持に努めています。
MERIT 07 盤石の危機管理体制
トラブル対応
居住者の皆様を24時間体制でサポートするのが「スマイラックス24」。鍵の紛失や水道の詰まりなど、
急に発生する住まいのトラブルに、24時間受付で迅速に対応しています。
- スマイラックス24パンフレット
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当社管理マンション入居者専用の快適生活支援サービス。
24時間365日、暮らしの「困った!」にお応えします。 - ダウンロード(4MB)

安全管理
遠隔監視している警備システムでは、マンションの諸設備から異常があった場合、すぐに電話回線を通じて警備会社へ送信。必要に応じ、巡回の警備スタッフが緊急対応を行っています。また、日常的にエレベーターや消火設備などの点検や研修を実施。いざという時に的確に対応できるよう取り組んでいます。

※電話回線を通じて、マンションの警報を受信しています。
大規模災害時の対応
2011年3月に発生した東日本大震災では多数の被害をもたらしましたが、私たちレーベンコミュニティでは、即座に緊急地震対策本部体制をとり、速やかな初期対応を実施しました。また、震災復旧工事の際は、様々なリニューアル工事の経験をもとに、管理組合の目線に立ったサポートをしてまいりました。
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緊急地震対策体制
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震災時初期対応
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復旧までのフロー(例)

無料
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マンション管理会社変更に関する
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