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※実際の操作画面やサービス内容については、予告なく商品が変更になる場合がございます。

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マンション管理レーベンWEBについて

毎月の管理費の確認や確定申告用の領収書ダウンロードなどができる、便利な会員制サービスです。
パソコンやスマホで24時間いつでもご利用可能。
簡単な会員登録で始められますので、ぜひご活用ください。

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よくあるご質問

マンション管理レーベンWEBのサービス内容や会員登録方法について教えて下さい。

サービス内容や会員登録方法については、こちらをご確認ください。

マンション管理レーベンWEBの案内書類が届きましたが、必ず登録しなければいけないのでしょうか。
管理費等の請求があるお客様を対象に案内書類をお送りしております。必ず登録しなければならないものではありませんが、登録により請求内容がWEB上でいつでもご確認いただける利便性や、今後WEBサービスの拡充を予定していますので、この機会に是非ご登録ください。
マンション管理レーベンWEBの案内書類を紛失してしまい、
仮IDとパスワードが不明です。どうすればいいでしょうか?
HP『マンション管理レーベンWEBサービス』ページのお問い合わせより「仮ID・パスワード再発行」の旨を備考に記載いただき再発行依頼をお願いします。
初回登録に登録期限はありますでしょうか?
初回登録の期限はありません。また、仮ID・パスワードもサービス登録が完了するまで失効しません。タイミングにより請求明細のWEBでのご案内が翌々月となる場合があります。
初回会員登録を完了したのですが、メールが届かないです。どうしたらいいですか?
①メールアドレスを間違って登録した場合、正しく送信されません。
(〇 gmail.com → × gmail.ne.jp など)仮登録完了のメールは数分以内に送信されます。5分以上経過しメールが受信されない場合は、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。再度初回会員登録からご登録をお願いいたします。
②迷惑メールに分別されている可能性がある為、ご確認お願いします。
③迷惑メール設定を指定受信等されている場合、正しく受信されない事があります。ログインページ下部にある「ドメイン指定受信の設定方法はこちら」より設定いただき、再度初回会員登録をお願いいたします。
仮ID・パスワードを入力してもログインができません。
①ログインする際は初回会員登録でご登録いただいたメールアドレス(ログインID)とパスワードをご入力ください。ご案内記載の仮ID・パスワードは「ログイン後のお部屋認証」でご入力ください。
②機種によるログインID/パスワードの自動入力にご注意ください。ご利用機種に保存されたログインID/パスワード情報が自動入力された際、適切に反映されない場合がありますので、直接入力をお願いいたします。
会員登録中にネットが途切れてしまいました。 途中から再開することは可能でしょうか?
登録完了前で中断した場合は、大変お手数ですが再度初回会員登録から登録を行っていただく必要があります。(仮ID・パスワードは登録完了まで利用可能です)
親族のパソコン・スマートフォンで登録しても大丈夫でしょうか?
問題ございません。本登録後はID/パスワードでどの機器からでもログインできます。
マンション管理レーベンWEBの案内書類が2通届きました。
ただし、仮ID.パスワードがちがいます。 なぜ、2通来たのか教えてください。
当マンションにおかれましては「管理費等」のご請求とは別に「地代」などの別途ご請求がございますので、各々の仮ID.パスワードが発行されております。また、 ログインID等の情報をひとつに統一することが可能です。ログイン後「部屋選択」画面より「部屋を追加」でもう1つの仮ID・パスワードを入力し追加をお願いします。
マンションの1部屋を共有名義にて所有しています。2名別々に会員登録することはできますか?
恐れ入りますが、本システムは1住戸(1部屋)に対して1アカウント(1メールアドレス)の登録のみとなります。どのデバイスからでもアクセスが可能となっておりますので、ID、パスワードを共有してご利用頂くことは可能です。なお、排他はかからず、同時にアクセスすることが可能です。
登録を手伝っていただきたいのですが、遠隔操作でお願いすることは可能でしょうか?
遠隔操作等はできかねますのでご理解くださいますようお願いいたします。
「現在ログインが制限されています」というメッセージが表示されました。先に進めないのですがどうしたらいいでしょうか?
ログインに5回失敗しますと一時的に制限がかかります。30分経過してから、再度ログインを行ってください。
同マンション内で複数の部屋を所有している場合、ログインIDをひとつにすることは可能でしょうか?
ログインした後「部屋選択」画面より「部屋を追加」で仮ID・パスワードを入力し、追加いただけます。追加後はお部屋を選択して必要な情報をご確認ください。
マンション管理レーベンWEBを利用できる他のマンションについても、ログインID等の情報をひとつに統一できますか?
統一することは可能です。
ログイン後「部屋選択」画面より「部屋を追加」で仮ID・パスワードを入力し追加をお願いします。
部屋選択した後にTOPページに戻るにはどのようにすれば良いですか?
お部屋を選択している場合は、メニューから「部屋選択に戻る」を選びTOPページにお戻りください。
請求明細・領収明細については、いつから確認できますか?
サービス登録完了以降の各明細から確認することができます。登録以前の明細はご確認いただけません。
※ご登録のタイミングにより、翌月以降から各明細アップロードが開始となる場合がありますので予めご了承ください。

・毎月、月末までにご登録が完了した場合 ⇒ 当月27日の口座振替分の領収明細を翌月10日頃に通知
(例:2月25日に登録→3月10日頃に3月分の領収明細を確認可能)

・毎月、10日までにご登録が完了した場合 ⇒ 当月27日の口座振替分の請求明細を当月20日頃に通知
(例:3月05日に登録→3月20日頃に4月分の請求明細を確認可能)
請求書、領収書のデータがアップロードされたタイミングで連絡をもらうことはできますか?
アップロードされた日のAM9:00にご登録のメールアドレス宛に通知をお送りいたします。
 ※送信元アドレス「no-reply@l-community.co.jp」
 請求書の件名は「管理費等請求のご案内」、領収書の件名は「領収書発送完了のご案内」となります。
請求書・領収書をダウンロードしたい場合はどのようにすれば良いですか?
請求書・領収書の一覧からダウンロードをご希望の年月を選択し、請求書詳細画面を表示します。画面のページ下部にある「PDFを表示」をクリックするとPDFのダウンロードや印刷が可能です。
領収書宛名を変更したい場合はどのように設定すればいいですか?
領収書詳細画面の「宛名変更」より変更が可能です。この変更は、登録した帳票のみ反映されます。
※「宛名変更」に表示される宛名は弊社にご登録いただいている請求先のお名前が初期設定として入力されています。
お部屋選択後ページ、メニューの「お部屋情報変更」より初期設定の宛名を変更いただけます。
請求書・領収書の表示期間はどれくらいですか?
登録月以降最大15か月分表示されます。
請求書・領収書の電子化を「希望しない」から「希望する」に変更する場合はどうすれば良いですか?
お部屋選択後ページ、メニューの「お部屋情報変更」より請求書の電子化
または領収書の電子化を「希望する」とした場合、次回更新より配信いたします。
解約した部屋の情報はいつまで確認できますか?
所有権移転、賃貸契約の解除を行った月から3か月後に該当のお部屋の情報が削除され、それ以降は確認できなくなります。

お問い合わせ

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ご質問・ご相談内容の欄に再発行の旨ご記載ください。

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