私たちの
マンション管理

将来にわたって信頼していただける
会社であるために

私たちレーベンコミュニティでは、マンション管理業務に一貫して「品質管理」の考え方を取り入れています。
常に当社が持ちうる最も高い品質のサービスをご提供すること、そして場所や人が変わっても提供するサービスの品質にブレがないこと。
これらを実践するために、社内で品質を改善し、より向上させていく仕組み・体質を築いております。

「迅速・安心・誠実」の理念

当社では「迅速・安心・誠実」の理念のもと、
以下の品質方針を掲げ、地道に品質管理に取り組んでおります。

  • 1お客様にとって必要不可欠な存在となれるよう、自らの存在価値を追求します。
  • 2品質基準に基づき、高品質で安心感のあるサービスを提供します。
  • 3終わりなき顧客満足向上のため、品質改善を継続的に追求します。
  • 4目的と目標を明確にし、有言実行の精神を具現化します。
  • 5関係法令、規範、規則等を遵守し、社会から信頼される企業市民を目指します。

独自の品質基準

マンション管理業では、国土交通省のマンション標準管理委託契約書をもとに管理委託契約書を作成し、管理委託契約を締結します。
ただし、それだけでは契約内容が明確にならない箇所も多々あり、提供企業により仕様や品質にばらつきが出ているのが実情です。
私たちはさらに詳しく管理内容を記した独自の「品質基準」を設けております。
品質を支えるのは「人」であり、「心」。社員一同、人間として常に成長し続け、品質基準に則ったサービスを提供し続けます。

サービス品質管理システム(SQMS®)

レーベンコミュニティのマンション管理サービスは、国際品質基準【ISO9001】のオリジナル発展形「サービス品質管理システム(SQMS®)」に従い、マンション管理を4区分で捉え管理支援サービスをご提供しております。品質管理と業務管理が並行してでき、人が代わっても提供するサービスの品質基準が維持される当社独自のサービス品質管理システムです。

品質マネジメントシステム ISO9001

ISO9001とは国際標準化機構(International Organization for Standardization)により制定された品質マネジメントのための国際認証規格です。お客様の快適な生活環境づくりの総合的なご支援の品質向上を目的として、ISO9001を取得しています。

【管理システムフロー(SQMS®)図】

SQMS®プロセス図(サービス品質管理)
SQMS®概念図
ISO9001取得業務 業務内容
マンションの総合管理業務 (1)事務管理業務
(2)組合会計業務
(3)建物・設備の管理及び修繕業務
(4)管理員業務
マンション修繕工事業務 (1)マンション共用部修繕業務
(2)住居内装リフォーム管理業務
  • 私たちのマンション管理システム
  • 管理会社受託戸数ランキングで増加率1位
Contact

マンション管理に関する
お問い合わせはこちら 受付時間 9:00~17:00

※スムーズな応対の為、お問い合わせの内容によっては、お名前、ご住所をお伺いすることがございます。