-
総合受付0120-583-660
-
管理会社 変更受付0120-981-403
レーベンコミュニティは、お客様の大切な資産を長期に渡り管理し続けるための絶対的基軸を管理サービス業務の品質管理(SQMS®)に置いております。お客様の声や各種調査・報告資料を基に、現場も含め全社一丸となって品質レベルの向上に努めております。「信頼と安心の礎」となるサービス品質管理システム(SQMS®)は、ISO9001から出発し長年の経験を仕組みにフィードバックし続ける事の繰り返しから生み出された当社の礎となるオリジナルの管理ノウハウです。
サービス品質管理システム(SQMS®)
レーベンコミュニティのマンション管理サービスは、国際品質基準【ISO9001】のオリジナル発展形「サービス品質管理システム(SQMS®)」に従い、マンション管理を4区分で捉え管理支援サービスをご提供しております。品質管理と業務管理が並行してでき、人が代わっても提供するサービスの品質基準が維持される当社独自のサービス品質管理システムです。
品質マネジメントシステム ISO9001
ISO9001とは国際標準化機構(International Organization for Standardization)により制定された品質マネジメントのための国際認証規格です。お客様の快適な生活環境づくりの総合的なご支援の品質向上を目的として、ISO9001を取得しています。
管理支援サービス区分 | サービス内容(概要) |
---|---|
財務管理支援サービス | 管理組合の出納収納・支払代行や決算・予算案の作成といった、予算に沿って安定した組合運営が行なわれていくためのご支援をいたします。 |
資産管理支援サービス | 契約に基づく各種点検や、中長期的な修繕・資金計画の立案、修繕工事の提案など、良好な建物環境を維持するためのご支援をいたします。 |
現場管理支援サービス | 管理員・清掃員業務、定期清掃業務を行うサービスです。巡回点検での確認、定期清掃・日常清掃、居住者からの相談受付など、マンションで心地良く生活するためのご支援をいたします。 |
運営管理支援サービス | 居住者の年齢層や家族構成、地域性、経過年数等の特性によって変化するマンション運営課題を分析・把握し、居住者皆様のニーズを捉えた運営企画をご提案いたします。管理組合の理事会・総会運営補助や消防訓練等のイベント開催のお手伝いから、トラブル解消のお手伝いまで多岐にわたります。 |
ISO9001取得業務 | 業務内容 |
---|---|
マンションの 総合管理業務 |
|
マンション 修繕工事業務 |
|
レーベンコミュニティでは、サービス管理システム(SQMS®)を理解し実践できるスタッフの教育のために専門分野に特化した研修を継続的に行っています。
資格 | 人数 | 資格 | 人数 |
---|---|---|---|
管理業務主任者 | 126名 | 一級建築施工管理技士 | 12名 |
マンション管理士 | 24名 | 損害保険代理店特級資格者 | 10名 |
一級建築士 | 8名 | 二級建築施工管理技士 | 10名 |
区分所有管理士 | 9名 | マンション維持修繕技術者 | 11名 |
二級建築士 | 6名 | ビルクリーニング技能士 | 2名 |
宅地建物取引士 | 91名 | 理学療法士 | 2名 |
総合受付0120-583-660
管理会社 変更受付0120-981-403